こんばんは、ウエルオンの奥山です。

一部地域では緊急事態宣言が発令されて
再びイベント規制や飲食店を中心とした時短営業要請など様々なところで影響が出ていますね。。
そんなコロナ禍でよく目にするようになった「非接触」という言葉。
弊社でも折に触れてこのブログでもご紹介してきた
手を触れずに消毒ができるボトルスタンド」を取り扱っています。(ご好評につき在庫状況が流動的です、ご注意ください)

***

おそらく今後のスタンダードとなる『非接触』をキーワードに、
個人的にイチオシのアイテム『フラッシュプリント』と組み合わせて
コロナ禍で感染対策にも考慮したイベントツールをご提案いたします!


補足:フラッシュプリントって? 
フラッシュ撮影で絵柄が変化する不思議なプリントです。
ezgif.com-gif-maker (1)
分かりやすく変化させるとこんな感じ。▲(GIFアニメが表示されます)

主にイベント時のフォトスポットとして利用することが多いフラッシュプリントですが、
使い方次第で、ウィズコロナ時代にマッチする『非接触型イベントツール』としても使えちゃうんです。

■フラッシュ×マワル=周遊ラリー
各ポイントにフラッシュプリントパネルを設置して、
フラッシュ撮影で出てきた絵柄や言葉を集めていくことで店舗や施設内の周遊を促します。
ご利用シーン:商業施設・商店街・水族館など

フラッシュスタンプラリー


スタンプラリーのスタンプをフラッシュプリントに置き換えたイメージです。
不特定多数が触れることになるスタンプと異なり、スマホで写真を撮るだけなので
接触機会が抑えられるだけでなく、絵柄が一瞬にして変化するので驚きの体験を提供できます!

個人的な感覚ですが、幼いころからゲームやネットなどに触れ
映像技術の進歩と共に成長してきた今の20~30代にとって、
ARやCGなどデジタル上でどんなにすごいことをやっても、
まあ最近はこれくらい出来ちゃうよね~って思ったりしちゃいます。
ただフラッシュプリントはアナログな仕組みなので、逆に一種の手品的な感覚で新鮮な驚きを覚えます。

まだまだ予断の許さない状況が続きますが、
ウエルオンでは幅広いアイテムで、集客・販促活動をフルサポート致します!
まずはお気軽にご相談ください。

****

株式会社ウエルオン
東京営業所 
〒153-0061 東京都目黒区中目黒3丁目3番2号EGビル1階
TEL: 03-6712-2510
URL: http://www.well-on.co.jp/