日頃より弊社営業ブログをご購読いただき誠にありがとうございます。
名古屋営業のコウケツです。

さて、先月10月に解禁しました東京への出張ですが
今月の出張として先日15日(月)16日(火)と出張をして参りました。

都内を歩いていると、今や何処ででも普通に見かけるようになったデジタルサイネージ。
そんじょそこらの仕掛けでは 驚かなくなってしまいましたが・・・

ここで1つ問題です!

こちら
DSC_7906~2
どこに投影されているか分かりますか?


・・
・・・
・・・・
・・・・・

正解は!
DSC_7906
な、なんとエレベーター(箱)の中なんです!!

エレベーターに乗って扉が閉まった瞬間に、その扉に投影される仕組み。

エレベーターに乗っている全ての人が目線を向ける先に目掛けられた投影。
見事な仕掛けだと思います。

確かに、エレベーターに乗った瞬間 目の前に「ん?プロジェクター??」
とは思ったのですが・・・
DSC_7908
扉が閉まった瞬間に投影されるのにはとても驚きました。

と、共に これを考え付いた人に少し嫉妬してしまいました。

まだまだ日頃の何気ない日常に沢山のヒントが含まれていると
改めて思い知らされた一幕でした。


ちなみに夕方最後のお客様訪問の後の渋谷駅に向かう途中のデッキにも!!
DSC_7909
写真ではきちんと映っていないですが、3Dに浮かび上がるPOP。
これも一種のデジタルサイネージです。
(屋外なので クリアーケースで保護されています。)

そしてこちらは
DSC_7916
中目黒駅から事務所に向けて歩く途中にある工事現場の仮囲い。

ここにもデジタルサイネージが!!!

本当に日常のあらゆる場所、場面で当たり前のように目にするようになったデジタルサイネージ。
同商品を取り扱っている弊社としても、色々な仕掛けを考えていかなければならない。
と今回の出張で改めて思いました。